2005年03月04日

SENNHEISER



ゼンハイザーはマイクメーカーのking of kingだと思います
HD650がこのメーカーの最高傑作品(5万円以上します 内容もすごいです)ですが
やっぱコストパフォーマンスにすぐれてる
上の写真のHD580がおすすめです
HD580はこのメーカーの2番目に高くて優れてるHD600と
外観が違うだけです
(HD600は外形にいい素材を使って余計な振動を防ぎ、
音のバランスもよく追い込んであるみたいです)
そんでもって約1万円ぐらいちがうみたいです
(HD580:25000円、HD600:35000円)
こんど買う機会があったらHD580買います!!

ちなみにiriverのmp3プレーヤーについてた
インナーイヤーヘッドフォンは
zennheiser製でした
一番安いMX400でも3000円はします
iriverおそるべし!!
posted by にっかず at 04:44| Comment(0) | TrackBack(2) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月03日

Negroni's Trio

♪)>ш=(^。^ )
Negroni's Trio officialサイト
ラテンジャズのトリオです
3人ともおっきい人たちです

音はとても繊細です
かっちょええです

posted by にっかず at 03:41| Comment(0) | TrackBack(3) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月02日

原田 正治


読む前はおもしろ半分
というか興味本位でしたが
よんでから
死についてすごく考えさせられました

昨年お亡くなりになられた作家の水上勉さん
いっていた
「而今(じこん)」:今この瞬間・この場所をただ生きる
を思い出しました
過去や未来にとらわれず今を大切に生きるということですが
死をおそれず今を120%楽しめばいいんだなと思いました

「原田さんの文章 とてもきれいで丁寧」
とおもってましたが
書いたのは原田さんではなくて
前川 ヨウという
文を書くプロの人が書いてるんですね
文を公にするときがあったら
プロにたのむことにします


posted by にっかず at 03:46| Comment(0) | TrackBack(2) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月01日

giggle


ねたがみれま〜す

げらげらは笑えませんが
なるほどねって感じで
面白いです
自由な発想でいろんなことやってるとこも
好感持てますよね
posted by にっかず at 00:46| Comment(0) | TrackBack(3) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月28日

スペースシャワー 列伝 第四六巻 酔踊(ようよう)の宴



お気に入りの
YOUR SONG IS GOOD
SOIL& "PIMP" SESSIONS
FRONTIER BACKYARD
出てました

スペシャで見ましたが
1バンド2曲ぐらいしか
見れませんでした
実際行って見たかったです

3/9の昼スペシャで再放送あります

soilピアノのじょせいさん
いつみてもかっちょええですね





posted by にっかず at 05:33| Comment(0) | TrackBack(3) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月27日

DVD Decypter





「DVDのバックアップと言うとDVD-VideoをDVD-Rにバックアップすることを
想像しがちであるが、いくらDVD-Rメディアが安価になったとはいえ
闇雲に焼きまくって消費するだけがバックアップではない。
バックアップするたびにDVD-Rメディアが増えていけば整理も大変だし、
メディア代も馬鹿にならない。
そこで、
まず「DVDをハードディスクに蓄積する」スタイルを身に着けていただきたい。
DVDを大容量のHDDに保存することで、
DVD1枚にDVD-Videoデータを詰め込むために無理に画質を落としたり
分割したりする必要はなくDVDを100%活用できる。
もちろん再生環境はPCに限られてしまうというデメリットはあるが、
DVDドライブで再生するよりも読み込みスピードが早くスムーズに再生できる。」

DVDのバックアップをDVD−Rにするのもいいが
このDVD Decypterというリッピングソフトで
DVDのデータをPCのハードディスクに保存するのはいかがでしょうか?!
実際試してみたが簡単にデータ保存できました
一回使ってみそ
タダだよ このソフト
posted by にっかず at 00:27| Comment(0) | TrackBack(3) | パソコン・インターネット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月26日

MP3プレーヤー



いままで一人勝ち?!のiriverのifp700,800シリーズでしたが
ライバルがあらわれました(。_゜)

iAUDIO  G3
adtec  mpio AD-FG100
  
  G3のうり
   ・連続再生50時間(2005年2月現在で最長)
   ・2Gタイプのものもある(小型でたくさんの曲を長く聴く人にはいいかもね!!)
  FG100のうり
   ・連続再生43時間

再生だけを楽しみたいのなら上のライバルさんを買ってください
しかし聴くだけでなくマイク録音機能に興味を持っているのであれば
iriverの製品です
他の2つに比べてダントツですごくいいです
どれもそのままで録音はできるのですが
音質が悪いです(ビットレートが8〜128kbpsのモノラル録音)
ここにも書いてありますが
「アイリバーのH300シリーズ(簡単な外付マイクも同梱)とiFP-700/800/900シリーズはプレーヤー側でマイク入力をサポートしてます。これら以外ものは、マイク入力までサポートしていないので外部マイクが使用できないか、アンプが内蔵されているマイクが必要です」
とありますように
外部マイクをつけるとすごいんです
な な なんと(._.)
ビットレートが8〜320kbpsのステレオ録音になります
iAUDIOもadtecも外部マイク使用できませんから....
残念!!

MIC入力端子はLINE入力端子なので
外部マイクが外部オーディオ機器とみなされて
外部オーディオ機器からのライン録音になるんですね

値段も予測どうり2マンきりました
もうそろそろかいま〜す

まえも書いたけどオークションのmp3プレーヤーのカテゴリの中
アフィリエイトだらけだね!!

posted by にっかず at 20:30| Comment(0) | TrackBack(3) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月25日

ERECTA


メタルラックといえばエレクターかルミナスですね
わたくしはバリエーション豊富なエレクターが好きです
2/14〜5/15までマイルームキャンペーンやっております
部屋掃除しておうぼしようかな〜?!w(゜o゜)w

posted by にっかず at 04:57| Comment(0) | TrackBack(3) | 住まい・インテリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月24日

なか房


でっかいチキンカツ定食(650円)
ミニらーめん(150円)
をたべました
  かつ----おっきい
  らーめん----まあまあうまい こんどは普通のたべてみよ!
  ライス----ご飯が4回までお替り自由 ただしちっちゃい茶碗
  キムチ----大根キムチが食べ放題
キムチはすげー辛かったです
甘くておいしかったらしょうばいあがったりだからかな〜?!
心斎橋の金龍らーめんのキムチ食べ放題もたしかすげーからかった
らーめん屋さんなんだけど
定食屋みたいな店でしたε=ε=┏( ・_・)┛
posted by にっかず at 02:37| Comment(0) | TrackBack(3) | グルメ・クッキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月23日

金沢21世紀美術館


オープン4ヶ月で金沢の人口を超える50万人の入場者を集めたそうな
ほかの美術館は四苦八苦の運営だのに....
すごいですね
というか他の美術館が経営努力を怠っているんだよね
ただ作品をポンと置いただけではだめですね
お金とってるんだから
公がやってるからってそのままにせんと
いろいろがんばってほしいですね
んでもってここ金沢の売りは
地域密着型で
地域の人たちが参加した作品を置いたりして
地域の人たちといっしょに楽しくやっているみたいです
理想のビジネスモデルです
店の人とお客さんが利害関係気にせずに
遊ぶって感じでやれば長続きしますよね
野球界も最近の流行ですね 地域密着型

美術館といえば昔
ロサンゼルスの近代美術館(MOCA)に行って
すごくよかったのを覚えています
変態な作品が多くて面白かったです
館内にあった
お土産屋というか美術館グッズ売り場もよかったです
ニューヨークのMOMAにも行ってみたいです
posted by にっかず at 05:48| Comment(0) | TrackBack(3) | 文化・芸術 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

