2005年03月27日

いっしん太助



滋賀県にあるバイキング屋さんです
ここの特徴は
 ・大津市場内にあるので素材が新鮮っぽい
 ・日替わりで毎日何か1品つけてくれる
  (刺身盛り合わせ、どんぶり.......)
です

毎週第4金土曜日の日替わりサービスは、かに食べ放題です
26日に行ってきました
13時ごろにいってみたのですが、
行列ができていました
30分待ってようやく入れました
かにの身を取るのに時間がかかって
1時間はけっこうしんどかったです
でもけっこう食べました
4.5匹分(9回お替り)!!!
スーパーやネット販売で値段を見てみると
4.5匹分はだいたい1万円前後します
こんだけ食べても800円は安いです!!

ただしこの2日間は時間制限があります。
先月はサイトに1時間とかいてありましたが
今月からは1時間と書いてありませんです
心配です
しまいには食べる数も制限されそう!!
4月も行きたいと思います。
ならばないように今度は開店の11時半に行きたいと思います
posted by にっかず at 07:51| Comment(1) | TrackBack(3) | グルメ・クッキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月25日

Mcdonalds



今月の19日からメニューの1部、価格が変わります
値段が安くなるのはうれしいのですが
なくなってしまう商品があります
ダブルマックグランです
普通のとトマトのやつは残るのですが....
18日に食べ収めしておきましょう
それか普通のやつ2つ買ってひっつけて食べましょう!!
フィレオフィッシュとマックグランをひっつけるのもいいかも
いっそのこと全部買ってきて
いろんな組み合わせで
ホームパーティーなんかいかが!!!
posted by にっかず at 05:13| Comment(0) | TrackBack(2) | グルメ・クッキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月23日

情婦



古い映画なのに
けっこう評価のいい映画なので見てみました
    amazonのレヴューすべて五つ星(2005年4月現在)
    みんなのレヴュー63人の平均点が9.0/10点
原作はアガサクリスティーの「検察側の証人」というミステリー作品です
邦題はネタばれな情婦という題ですが
英語題はWitness For The Prosecutionとかっこいい題です
今出したら間違いなく英語題になってたでしょうね
私の好きな三谷幸喜さんもおすすめなBilly Wilder監督の作品です
1957年イギリス白黒

posted by にっかず at 03:01| Comment(0) | TrackBack(3) | 映画・テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月22日

Flash Creator



フラッシュを作るソフトです
定番ソフトのマクロメディアさんのflashMXとのちがいは
 ・値段がかなり安い(1/6)
 ・やすいのにほとんど同じことができる
 ・人の作ったフラッシュの作品を分解できる
1万円でこんだけできたら万々歳です
販売元はどこかといいますと
やっぱりここでした
livedoorです!!!!
(↑2007年3月現在発売元変わってます?!)

posted by にっかず at 05:54| Comment(0) | TrackBack(3) | パソコン・インターネット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月21日

livedoor証券



ライブドアの証券会社です
ライブドアトレード・プレミアムトレードパス
というのがあって
18,900円払ったら
3ヶ月間の売買手数料が
何回でもできます
1ヶ月あたり6300円
1日に直すと約300円弱です
ただし現物取引のみなので
お金がいっぱいになったら
やりたいと思っとります

ライブドア
今やってることこともそうですが
扱っている商品も
今までの古いものを斬ってるものが多くあります
この証券会社や前に紹介したskypeなどです
ほかにもたくさんありますので後ほど.....

(↑2007年3月現在会社の名前変わってます!)
posted by にっかず at 01:28| Comment(0) | TrackBack(3) | 投資 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月20日

ALESSI



結構昔からあるブランドです
たしかイタリア産?!
上のはコルク抜きですが
時計いいです
安いですし....
これからもなくならずにがんばってください

posted by にっかず at 02:55| Comment(0) | TrackBack(3) | ファッション・アクセサリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月19日

ピアノパラリンピック



今年からはじまりました
作品だけ聞いてみても
障害を持った人がやってるとは
おもえないくらいよかったです
おしくも今回は日本人の受賞はありませんでしたが
この大会以外でもがんばって
いろんな人に希望を与えてください
posted by にっかず at 04:15| Comment(0) | TrackBack(4) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月18日

渋さ知らズオーケストラ



枠にはまってません
ダンサーがいたり
管楽器がたくさんいたり
メンバーがたくさんです
自由で楽しそうです
機会があったらみてみたいです
posted by にっかず at 05:26| Comment(0) | TrackBack(3) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月17日

永澤宏幸



本編はさておき あとがき・巻末付録がおもしろかった
・株には右脳力が重要である
  左脳と違って右脳は既定のことではわからない未知に問題に対処し
  未知を予知する能力があるので
  そのために右脳を鍛えようというわけであります
  その訓練には
    暗記はイメージで行う
    映画を5倍速で見る
    左手足を使う
  などです
・「情けはひとのためならず」
  情けは人のためにならないという意味ではなく
  情けを他人にかけてやるといつかそれは自分に返ってきて、じぶんのためになる
  という意味です
  株で得た利益は寄付しなさい
  そうするとお金だけでない徳が返ってきます
  だってさ

posted by にっかず at 02:35| Comment(0) | TrackBack(3) | 投資 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月16日

HANABI


300万円をあっという間に2億円に増やした投資家です
この本はレヴューが悪くて読んでませんが
なんせこの29歳の青年すごいです
ブログで成績見てください
日給が平均で50万ぐらい!!
まあ資産がべらぼーに多いからだろうけど....

posted by にっかず at 15:38| Comment(0) | TrackBack(2) | 投資 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

