2007年06月04日

mercuriano (メルクリアーノ) 南草津



南草津にあるおしゃれなお店です
続きを読む
posted by にっかず at 03:27| Comment(1) | TrackBack(0) | グルメ・クッキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月08日

ちょいめし あさチャン




「残したら罰金」て張り紙のある店で
罰金を払ったことありますか?
続きを読む
posted by にっかず at 03:20| Comment(0) | TrackBack(3) | グルメ・クッキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月03日

Sweets Paradise 90min!




デザートのバイキング屋さんです
続きを読む
posted by にっかず at 04:22| Comment(0) | TrackBack(2) | グルメ・クッキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月24日

クンテープ



昼はバイキングをやっています
料理ごとに辛さの度合いが表示されているのでうれしいです
ここのすごいところはけっこう昔からネットで広告しています
メルマガも配信しています
やり手です
posted by にっかず at 04:01| Comment(0) | TrackBack(2) | グルメ・クッキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月19日

はーべすと



ここここみたいな感じです
お客さんの年齢層が幅広いですね
そのぶん男のお客さんが少ないですね
詳しい説明はこの方にお任せします
日本に久しぶりに戻ってきたらすぐに駆け込みたいところですね
PS:オレンジジュースは100%なのになんでグレープフルーツジュースは100%じゃないのだろうか?
  ここの店だけじゃなくほかのバイキングのお店も同じような感じです
  原価がたかいのかな グレープフルーツジュースって....?!
posted by にっかず at 01:19| Comment(0) | TrackBack(3) | グルメ・クッキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月14日

高安



ここですすめられたので行ってきました
京都のラーメン激戦地区である高野にあります
いまんところこの高安 もっかい行きたいランキング1位です
うまいラーメンはどこもそんなにうまさに差はないとおもいます
ここみたいにラーメン以外でプラス要素があるかないかで
お客さんの数が加減されると思います
高安のうりは「からあげ」と「ライス」かな
 【から揚げ】
   から揚げ1個がやたらとでかい
   極端な話ケンタッキーの大きいやつぐらい
   あったと思います
   んでからっとあがっててうまい
 【ライス】
   定食についてるライスはサイズが選べるんだけど
   大がすごい
   ほんとのてんこ盛りです
   最初のほう
   箸でご飯をとるのが大変です
   お昼はラーメンたのんだらライスがサービスでついてきます
   お昼以外は150円とられますが
   メニューに書いてませんがおかわり自由です

ここ  月に1回いや週に1回は行きたいです
posted by にっかず at 06:40| Comment(0) | TrackBack(4) | グルメ・クッキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月08日

神座(かむくら)



ここのラーメン屋さんは
たくさんあるラーメン屋の中でベスト3に入る
というより
食べ物屋さんの中でベスト3に入る
というくらい
ラーメンという枠を超えたおいしいラーメン屋さんです
20年以上やっております
たぶん100杯以上は食べてます
何杯食っても飽きません

最近行って感じたことは
メニューに戦略を感じました
「昼の10時〜夜の10時まではサービスタイムでラーメン100円引き」
ふつうなら夜の10時以降は100円アップと書きます
さすがです

PS:4/28(木)夜18:55〜
  毎日放送の「水野真紀の魔法のレストラン」で
  道頓堀のかむくらが紹介されます
posted by にっかず at 05:09| Comment(0) | TrackBack(3) | グルメ・クッキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月06日

ブラジリアーノ



ここのサイト掲示板でみんなうるさくほめてたので行ってきました
期待しすぎました
悪くはないのですが
殿堂入りするほどではないかと.......
しかし安かったので
おもいっきり肉が食いたいときは
またお邪魔したいと思います
posted by にっかず at 09:13| Comment(0) | TrackBack(3) | グルメ・クッキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月27日

いっしん太助



滋賀県にあるバイキング屋さんです
ここの特徴は
 ・大津市場内にあるので素材が新鮮っぽい
 ・日替わりで毎日何か1品つけてくれる
  (刺身盛り合わせ、どんぶり.......)
です

毎週第4金土曜日の日替わりサービスは、かに食べ放題です
26日に行ってきました
13時ごろにいってみたのですが、
行列ができていました
30分待ってようやく入れました
かにの身を取るのに時間がかかって
1時間はけっこうしんどかったです
でもけっこう食べました
4.5匹分(9回お替り)!!!
スーパーやネット販売で値段を見てみると
4.5匹分はだいたい1万円前後します
こんだけ食べても800円は安いです!!

ただしこの2日間は時間制限があります。
先月はサイトに1時間とかいてありましたが
今月からは1時間と書いてありませんです
心配です
しまいには食べる数も制限されそう!!
4月も行きたいと思います。
ならばないように今度は開店の11時半に行きたいと思います
posted by にっかず at 07:51| Comment(1) | TrackBack(3) | グルメ・クッキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月25日

Mcdonalds



今月の19日からメニューの1部、価格が変わります
値段が安くなるのはうれしいのですが
なくなってしまう商品があります
ダブルマックグランです
普通のとトマトのやつは残るのですが....
18日に食べ収めしておきましょう
それか普通のやつ2つ買ってひっつけて食べましょう!!
フィレオフィッシュとマックグランをひっつけるのもいいかも
いっそのこと全部買ってきて
いろんな組み合わせで
ホームパーティーなんかいかが!!!
posted by にっかず at 05:13| Comment(0) | TrackBack(2) | グルメ・クッキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月14日

SOLVIVA 里山の食卓 阪急ターミナルビル店



三尺三寸と同じ健康系のバイキングです
昼夜同じ料金ということもあって
早い夕方に行ってみました
印象に残ってるのは
 ・かぼちゃプリンおいしかった(こればっかり食べてました)
 ・三尺三寸とくらべると若干うすあじ
 ・店内がおしゃれ
 ・有線はスカパーのスターデジオです
  (たぶんチャンネルは465chのR&Bかな?!)
 ・店専用の掲示板がある
 ・外が一望できて夜行くときれいかもね
  (ガラス掃除が少し手抜きっぽかったのは残念です)

店内天井にある絵というかアートは
田槙奈緒さんの笑暖(nikkapokka)という作品
料理のもってるうつわは
大濱卓さんの陶です
なかなかかっちょええですね

やっぱバイキングは
あつあつ料理が食べれて回転のいい
込んでる時間帯(12時台、19時台)に行くべきですね
けっこうよかったので
また行きたいと思います

ちなみに店専用の掲示板に書き込みしたんだけど
私だけコメントもらってません
ショックです
私なんかしたかな〜
posted by にっかず at 19:38| Comment(0) | TrackBack(3) | グルメ・クッキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月10日

バー リード



バーですが、
お昼に食べ放題やってます
内容はないしょ!!
一回行ってみてください
印象に残ったこと
 ・ホテルのバーにいったことのない人は行ったらいいと思う
 ・「インターネット見ました」というとなんと17%off になります
posted by にっかず at 15:40| Comment(0) | TrackBack(3) | グルメ・クッキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月09日

風風亭



焼肉のオーダーバイキングで有名です
(単品オーダーもやってますが....)
味も数ある焼肉の食べ放題屋さんのなかではうまいほうだと思います
バイキングの種類は2480円と2980円の2種類あります

2480円のメニューは
  豚タン塩焼、上みの、上タン塩、カルビ、ロース、牛はらみ
  豚はらみ、シンゾウ、レバー、ホルモン、若どり、若どりのナンコツ塩焼
  合鴨ロース、ソーセージ(5本)、豚トロ塩焼、いか、焼野菜、焼にんにく
  風風亭サラダ、風風亭塩ドレサラダ、トマトコーンポテトサラダ、チシャ菜
  キムチ盛り合わせ、キムチ(白菜)、カクテキ(大根)、オイキムチ(きゅうり)
  キャベツ、ユッケ、わかめスープ、ビビンバ、ユッケビビンバ、クッパ
  ごはん、シャーベット、アイスクリーム
です

2980円のメニューは上の2480円のコースに
  上カルビ、上ロース、若どりにんにくネギ塩焼、上カルビにんにくネギ塩焼、
  冷めん、わかめスープ、わか玉スープ、トマトサラダ、ナムル盛合せ
が別につきます

両方試してみましたが
肉中心にいい肉が食べたくて
ナムル、冷麺が好きな方は2980円
そうでない場合は2480円ですね
よく見るとサラダとスープは品数増やすための策ですね

印象に残っているのは
 ・ユッケが食い放題
 ・アイスクリーム、シャーベットが食べ放題
  (他の食い放題ではありえませんですね)
 ・風風亭サラダ、風風亭塩ドレサラダは仕込み時からドレッシングをかけて
  時間がたっているみたいなのでドレッシングが素材にしみこみすぎている
  (早い時間の17時に今度行ってみようと思います)
 ・トマトコーンポテトサラダは反対にオーダー入ってから作っているみたいなので
  ドレッシングがしみこみすぎてなくおいしかった
 ・白菜キムチが鶴橋の商店街で見かけるような葉っぱと葉っぱの間に
  香辛料をぬってる感じの手作りっぽいかんじでおいしかった
 ・ポン酢があった(大根おろしがあったらなおよかったんですが....)

チェーン店でメニューは一緒みたいですが
いろいろ調べてみると若干店舗によって違うみたいですね
(たとえばアイスクリーム、シャーベットの種類がちがったり...)
他の支店も行って見たいと思います
posted by にっかず at 05:10| Comment(0) | TrackBack(3) | グルメ・クッキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月07日

柿安三尺三寸箸



とくにだめだったところはなかったです
すんごくおいしかったです
しいていえば「健康食菜レストラン」とうたっているのに
あじが濃かったことぐらいですかね
まあ許せる範囲ですが.....
今回はお昼に行ったのですが
つぎは夜のバイキングに行ってみたいです
デザートが増えて、エビチリにローストビーフ!!!
posted by にっかず at 22:23| Comment(0) | TrackBack(3) | グルメ・クッキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月24日

なか房


でっかいチキンカツ定食(650円)
ミニらーめん(150円)
をたべました
  かつ----おっきい
  らーめん----まあまあうまい こんどは普通のたべてみよ!
  ライス----ご飯が4回までお替り自由 ただしちっちゃい茶碗
  キムチ----大根キムチが食べ放題
キムチはすげー辛かったです
甘くておいしかったらしょうばいあがったりだからかな〜?!
心斎橋の金龍らーめんのキムチ食べ放題もたしかすげーからかった
らーめん屋さんなんだけど
定食屋みたいな店でしたε=ε=┏( ・_・)┛
posted by にっかず at 02:37| Comment(0) | TrackBack(3) | グルメ・クッキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月20日

The Buffet Style SARA


烏丸にあるCOCON KARASUMAにある食べ放題のお店です
ここの売りは
 ・最終入店時間が遅く16:00までに入ればOKです 
  早いですが食い放題の晩飯で1580円は安い!
 ・品数が多いです
  食べ放題専門の会社なので品数多くて安いんだな〜 
  好きなものでも大量にたべないほうがいいかも 
  ちょっとづつ食べないとすべて食えない
 ・竜田揚げがカラっと揚がってておいしかった
 ・夜だけですがお酒の飲み放題が変わってた これもビュッフェ形式みたい
  カルーアやブルーキュラソーなどのリキュールを自分でいろんなカクテルが作れる
  ビールは黒ビールもある
 ・デザート多かったな〜
また行きたいです
posted by にっかず at 08:55| Comment(0) | TrackBack(3) | グルメ・クッキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月11日

ぽるた亭


しゃぶしゃぶ屋さんいろいろありますが
ここのはほかとちがいます
4種類もつけだれがあります
また南蛮というオリジナル辛口鍋がうまいです
3000円台ですきやきとしゃぶしゃぶいっしょに食べ放題もできます
一番安い肉でもうまいです
一回行ってみんしゃい!!!!○(゜ο゜)o
posted by にっかず at 15:12| Comment(0) | TrackBack(3) | グルメ・クッキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月08日

喫茶Y


定食なのに食べ放題?!
10種類以上ある700〜900円の定食 すべてがお替り自由です
(値段のつけ方は、たぶん作り置きしてなくて新たに作る場合は+α だろうね!?)
ひさびさの15年ぶりにいってきました
ビルの内装は変わっていましたが店自体は変わっていませんでした
長く続けてるのは感心します
自分のお気に入り?!が長くがんばってるとうれしいですねっ
昔と同じかどうか確認したくて
カレーライス定食700円をたのみました
  1.大根のおひたし
  2.オムレツ(きょうはハムエッグでなかった。ハムがたんなかったのかな?!)
  3.ハンバーグ(小さなお皿に1つ
  4.味噌汁
  5.からあげ
  6.カレー(おこさまフルーツカレー 昔っからかわってないね〜)
以上のものが出てきました
ハンバーグだけお替りしました
ちなみに隣のテーブルの人がハンバーグ定食のハンバーグを食ってました
大きなお皿に2つ with ケチャップ’
カレー定食と同じハンバーグみたいでした
  ひょっとしたら牛肉の入ってる割合が多かったりして....
  フォアグラが入ってたりして......
700円で好きなものが好きなだけたべれるのはうれしいですが
13席足らずなのでゆっくり食べれないのがざんねんです
システム(定食なのに食べ放題)はすごいんですが
料理の味がお世辞にもうまくありません
お金がなくて思いっきり食べたいとき用の店ですね
(シェイキーズみたいな感じかな)
これからも30年50年100年と
千里ママさん長くがんばって続けてください
あと2人以上で行ったときはみんな別々のものたのむことを
おすすめしま〜す
posted by にっかず at 05:28| Comment(0) | TrackBack(4) | グルメ・クッキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月07日

Sweden


ソフトクリームの食べ放題!!
(全国初だそうです)
食べ放題の串家物語にもソフトクリームありますが
そこではいろいろ串をたべたあとでも思いっきり食べてます
時間制限なさそうなのですげー食えそう
何個食えるか試してみたいです
残念なのが開催してるのが2月の末までみたいです
(サイトには書いてないのに... JAROに言っちゃろ!!)
それも平日限定!!
これのがしても半額で食うのもいいかもねっ
posted by にっかず at 08:51| Comment(0) | TrackBack(3) | グルメ・クッキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月03日

フォルクス(8216)


ダイエーがやってるステーキ屋
どっかのパクリで焼きたてパンのバイキングも徐々にはじめてるみたいです
んで24時間営業の店がなくなったみたいです
(24時間いつでもステーキ食べれてよかったのに......)
経営戦略ですか ばんばってますね
ここの株持ってたら株主優待にお食事券がなんと年間2万4000円分もらえます
んで配当金ももらえます
今40万円越したところなので利回りが5%以上とけっこう高利回りです
昔は「倒産するんじゃないの〜」といわれてましたが
親会社のダイエーが国に助けてもらって?!
つぶれる心配は少なくなってきました
ず〜と持っててもええかもね
心配な人ならず〜と1年中もってなくても
一時的に決算月の末の1日だけ保有して
翌日に売っちゃえばいいかもね
(具体的にいうと権利確定日を含む5営業日前の時点で自分が優待を受けたい会社の株主になっている必要がある。権利確定日とは決算月の最後の営業日。)
ただし翌日はよっぽどええニュースがないかぎり
5%以上下落する確率が高いので覚悟しといてね
ちなみに今月の2月は決算月です(2/22に買って2/23に売ればいいのかな?!)
下落する可能性が高かったら2.4万円の優待とらずに空売りして2.4万円以上の利益を取るほうがいいかもね
でもたぶん何か規制があってできないかも

あとフォルクスといえばやっぱ
コーンスープとオニオンソース
めちゃくちゃおいしいですよね
コーンスープは独特の味で家で作れそうにありませんので
直接お店のほうに食べて行くこととして
ソースは簡単に家で作れそうなので
後日作ってみます
(じつはフォルクスのソースの作り方のマニュアルをもっているのだ!!)
玉ねぎ、土生姜、柚子皮、サラダヴィネガー、濃口醤油、新味料、サラダ油
が材料だそうです
詳しくは な い し ょ ! !
posted by にっかず at 15:27| Comment(1) | TrackBack(6) | グルメ・クッキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

