2005年04月15日

名古屋競馬場



この名古屋競馬場 経営危機だそうで
このままだとつぶれるらしいです
そうならないための企画
個人・企業冠協賛レース オーナー募集!
レースごとにオーナーを募集し、オーナーの希望する名称をつけて実施する企画です
誕生日などの記念日にいかがでしょうか?!
きになるお値段のほうですが
けっこう手の出せる値段です
個人1万〜 団体5万〜
クリスマスは早めに予約しといたほうがいいかもねっ!!
posted by にっかず at 03:45| Comment(0) | TrackBack(2) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月02日

国旗国家


卒業式に君が代
そして起立
当たり前のようですが
よく考えてみたら
「卒業」や「贈る言葉」のほうがいいかもしれませんし
必ずしも起立する必要はないと思います
国や世論は強制的に君が代時に起立しなくてもいい
という方向に進んでいますが
東京都では半強制的に起立をさせています
教育現場に上からの一方的な押し付けがあるのは
かなしいものです
その押し付けを変えないことには
いい子供は生まれませんですよね
posted by にっかず at 15:01| Comment(0) | TrackBack(3) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月01日

ナンバーディスプレーコントロールシステム


振り込め詐欺が最近よく使う手口です
自宅や知人・身内などの電話番号を
相手の携帯などに表示させてだますのです
海外のナンバーディスプレーコントロールシステムの会社を使って
簡単にできちゃうみたいですね
信用しちゃいますよね
あ〜こわ
この手口は知られてきたので
こんどはどんな手口でくるのだろう
あ〜こわ
posted by にっかず at 03:51| Comment(0) | TrackBack(5) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月31日

舌下減感作療法


花粉症の人には朗報です
この治療法はまだ試験段階ですが
かなりいいみたいです
早く実用化されてほしいです
花粉症じゃない人もいずれなるかも知んないので
要チェックですね!!
  花粉症blog
  BIGLOBE健康

posted by にっかず at 01:59| Comment(0) | TrackBack(3) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月22日

魚神(はたはた)



秋田県の名物です
約20年前から捕獲量が激減
資源を枯渇しないために
地元の漁師たちだけで禁猟をすることを決めて
以後とる量も増えた分だけとるようにしてるようです
http://www.shirakami.or.jp/~yuuto/public_html/ha.htm#kinreo
このやり方(モデル)がFAOでとりあげられ
各地で参考にしているようです

金、時間などなんでも
ゆとりを持って使うようにしましょうですね
posted by にっかず at 22:47| Comment(0) | TrackBack(3) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月21日

アスベスト(石綿)



繊維状の天然鉱物
きわめて細い繊維
(髪の毛のだいたい1/5000)
熱に強く加工がしやすいため
住宅やビルの断熱材に
建設ブームとなった高度成長以降
(昭和30,40年〜)
さかんに使われていたそうです

これを吸い込んでしまうと肺の中で
中皮腫(がん)ができる
ただしすぐにできるのではなく
20〜50年の潜伏期間があり
これから患者(というか被害者)
がたくさん増加してくるそうです

対象者は建設現場で働く人だけではなく
アスベストが使われた建物の中にすんだ人も
なるかのせいがあるんだって!!!
あ〜こわ!

発症してから2年以内の生存率は
3割ていどだって!!!
あ〜怖怖!!

近くにあったら近づかないようにしましょう!
すっちゃったら早期発見で直しちゃおう!

ps:仕事場の駐輪場、倉庫の上にそれらしきものが
あるんだけど どうしたらいいんだろう?!
posted by にっかず at 15:25| Comment(0) | TrackBack(5) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

