2004年12月08日

きょうのりずまー 004

Marco Minnemann



ふつうなら
ソロを2、3分きいているうちに
そのひとのパターン・バリエーションの数が
よめてきます

このひとはわかりません
おかずもセンスいいです
すごいです
posted by にっかず at 03:01| Comment(0) | TrackBack(3) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月07日

heal niigata 1



このたびの新潟中越地震により、被害を受けられた皆さまには心からお見舞い申し上げます。

フジロックになじみのあるアーチストたちが、新潟を応援します
私はなんばhatchで応援いたします
いまんところ









が出演されるようです
and more......
となっているので追加アーチスト楽しみです
posted by にっかず at 02:56| Comment(0) | TrackBack(4) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月06日

FRONTIER BACKYARD



元スキャフルキングのメンバーが
バンドを作りました
ホーン抜きで
ベースがシンセベースです
どんな音か楽しみです

12/17大阪のQUATTROにきます
the band apartも見てみたいので.....
いけたらいきたいです

http://bounce.com/interview/article.php/1543
posted by にっかず at 03:31| Comment(1) | TrackBack(2) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月30日

HOLSTEIN



スカパーのPV流しながら作業してました
HOLSTEINのPV登場
作業どころじゃありません
HOLSTEINの音に釘付けです

amazonのレヴューもみんなほめすぎ

機会があったらライブにいきたい
posted by にっかず at 04:15| Comment(0) | TrackBack(3) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月07日

iRIVER

左がifp-799、右がifp-899でおます

以前も書きましたが、これっ 安くなってきました
2マソきったら買う予定です
カスタマーレヴューも増えてきました
iFP-799
iFP-899

がっ しかし

韓国に負けてたまるかと
日本からライバルが現れました
ADTEC AD-FG100-1GB


性能・機能は上のiRIVERとほぼ同じかもしくは少し上?!
まだ出たばっかり(多分今日11/6初出荷?)なので
反応はこれから....

できたらこっちも人気が出て戦ってほしい!!
いろんな機能が増えて、んで安くなって.......

なんせ(買ってませんが)おすすめです
posted by にっかず at 02:31| Comment(0) | TrackBack(3) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月03日

きょうのりずまー 003

Joey Jordison



いわずと知れたslipknotのドラマーです
一回スリップノットの曲 ドラムだけ聴いてみんしゃい
すげえですよ ジョーイ・ジョーディソン
テクニックだけやおまへん
聴いただけでデューイさんやってわかるし
存在感ありますです
ちなみに今日の大阪公演 ドラムソロ期待してたんですが
なかったです 勉強不足でおました
しかしどの曲もドラムソロって感じでした

お客さんみんな元気がありました
圧倒されました
posted by にっかず at 00:34| Comment(1) | TrackBack(3) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月02日

きょうのりずまー 002

PETER WILDOER


たぶん左から2番目だと思います
(DARKANEというスピードメタルバンドのふぉとです)
DARKANEでもある程度やりたいことやってるかんじですが
Electrocution 250
でのウィルドアさんはもっともっとはじけてます

Electrocution 250のCD
オークションやamazonで中古あったらこうてみます
音はこんな感じ
Scruffen Mcfluff
Nincompoop Scuttle
(DARKANEは? ごりごりやしね)

Electrocution 250では来日しそうにないですが
DARKANEで来日するかもしんないのでそんときはいきます
ARCH ENEMY来日したとき来てたかも.....
MEINLというシンバルメーカーのコマーシャルプレーヤーとしても有名です

きょうのりずまー 001 はこちらです
posted by にっかず at 04:45| Comment(0) | TrackBack(3) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月30日

ラテンジャズ



SOIL&"PIMP"SESSIONS
サイトの PVも含んだ音源 聞くとまあまあかっこええかなって感じでしたが
ミナホでのライヴで、初めてSOIL&"PIMP"SESSIONS見てびっくりしました。
すごいこのひとたち かっこええ音やん
って思いました
ひょっとしたら12/16行くかも?!

音はいろんなレヴューにも書いてるように
ジャンルレス!
だけど
ラテンジャズ(カリビアンジャズ)が基本になってんのかな

ラテン系のジャズ(ラテン出身のJAZZアーチスト)といえば....
IRAKERE(最近来日しました あ〜いきたかった)
CHUCHO VALDES(最近来日しました あ〜いきたかった)
LEW SOLOFF(Manhattan Jazz Quintetで有名ですね)
MICHEL CAMILO(世界的に有名なピアニスト)
HORACIO "EL NEGRO" HERNANDEZ(綾戸智絵のバックでたまに叩いてる)
かっこええですね
posted by にっかず at 05:02| Comment(3) | TrackBack(5) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月27日

minami wheel 2004 いってきまひた!



ミナホいってきました
以下のアーチストみました
(なかには2,3分しか見てないのもありますが....)


22日(金)
三日月ジョン
ジェット機
東京60WATTS
スカポンタス
KING BROTHERS
怒髪天
MARSAS SOUND MACHINE
babamania

SOULHEAD
COOLON
HOME MADE 家族
2BACKKA with BENNIE K
MEGARYU
Rather Unique
NEVERLAND
Asuka


23日(土)
鳳山雅姫
FLUID
大森洋平
勝手にしやがれ
ピンクリボン軍
餃子大王
SOY SOUL
Empty Black Box
Jackson vibe
Sugar Mama

THE イナズマ戦隊
SNAIL RAMP
メレンゲ
cune
吉田直樹
惑星
NANANINE
THE LOCAL ART
Mr.MINAMI WHEEL


24日(日)
ザ☆キャバレー
THE RODEO CARBURETTOR
パピーペット
SOIL&“PIMP” SESSIONS
ワイルドマイルド
SCHOOL GIRL '69
サラブレンド
K-106
倭製ジェロニモ&ラブゲリラエクスペリエンス


いろいろ印象に残るものがありました
・SOIL&“PIMP” SESSIONSの1曲目には度肝を抜かれました
・K-106 1バンドのライヴの時間割が30分少々と少ないにもかかわらず5分以上のドラムソロをしてた
・SOIL&“PIMP” SESSIONS、K-106のライヴにスカポンタスのあゆみ、ゆうた、YUIさんがきていた
(K-106ののりすけさんもSOIL&“PIMP” SESSIONS見に来てた)

全部見てないので賞なんてつけれないのですが、
勝手に賞をつけました。

【トータルでまとまりがあり、見入ってしまうで賞】
SOIL&“PIMP” SESSIONS
Rather Unique

【お客さんつかんでいたで賞】
東京60WATTS
THE イナズマ戦隊

【MCおもしろかったで賞】
餃子大王
Mr.MINAMI WHEEL
(みてませんがたぶん)スケルトンズ

【最近の流行で乗っていたで賞】
怒髪天
Jackson vibe

【禁止行為であるダイビングをやっていたで賞】
SNAIL RAMP
倭製ジェロニモ&ラブゲリラエクスペリエンス

【がんばったで賞】
スカポンタス
ピンクリボン軍

【ドラムすごかったで賞】
吉川慶亮(K-106)
みどりん(SOIL&“PIMP” SESSIONS)

【ピアノよかったで賞】
丈青(SOIL&“PIMP” SESSIONS)
posted by にっかず at 04:00| Comment(3) | TrackBack(3) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月20日

まあまあやな 001



ミナホのアーチスト調べやっとると
出演しないアーチストで
面白そうなものを
みつけたりいたします

YOUR SONG IS GOOD(サイトまだ出来てないみたいですので事務所のサイトです)
CLOVERS
です

また機会があったらライヴ見てみたいです
ちなみに以下がPV,mp3です

"2,4,6,6,1,64" Number/YOUR SONG IS GOOD  PVです
GENUINE HERO /CLOVERS  mp3です
posted by にっかず at 06:31| Comment(0) | TrackBack(3) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

minami wheel 2004 行って見るか 007

アナログフィッシュ



なんといっても佐々木くんのBASS
音のセンスもいいし
動きもなんかいい
ライヴ行ったら
ずっとBASSの佐々木くん見てみるのもいいかも....

おゐぬさんはここから借りました。いろいろ見てってね〜
posted by にっかず at 05:30| Comment(0) | TrackBack(3) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

minami wheel 2004 行って見るか 006

SOIL&"PIMP"SESSIONS



「ライヴ活動と口コミだけ、つまり一枚の音源も発表することなくフジロック・フェスティバルの舞台に立った史上初のバンド」
pe'zの弟って感じでおますな
会場の盛り上がり、ライヴ感、エンターテナー度 見てみたいです

どなるどさんはここから借りました。いろいろ見てってね〜
posted by にっかず at 05:14| Comment(0) | TrackBack(3) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

minami wheel 2004 行って見るか 005

ジェット機



Voは元ジュンスカ、Drは元ユニコーン
たぶん会場の客層は年配の方が多そう!?
川西君久しぶりに見てみたいです

どなるどさんはここから借りました。いろいろ見てってね〜
posted by にっかず at 05:02| Comment(0) | TrackBack(3) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

minami wheel 2004 行って見るか 004

SOY SOUL



R&Bでおます
Voのずうこはんは元エスカレーターズにおりました
エスカレーターズ時代の「OH HAPPY DAY」って曲 好きでよく聞いてました
ほかに競合相手いなかったら見てみます

ぺんぎんさんはここから借りました。いろいろ見てってね〜
posted by にっかず at 04:47| Comment(0) | TrackBack(3) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月18日

minami wheel 2004 行って見るか 003

パピーペット



ガールズ・ツインヴォーカルでPUPPY!
なんかのぱくり!?
行くかどうかわかりませんが、ぶろぐ拝見させてもらってます


くまはんはここから借りました。いろいろ見てってね〜
posted by にっかず at 09:32| Comment(0) | TrackBack(3) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

minami wheel 2004 行って見るか 002

K-106


去年のミナホでFUNになりました
めったにCD買わないぼくなのに..... 定価で お店で 買ってました
(レンタルで済ましたり、どうしてもほしかったら中古やオークションで手に入れるのに....)
全員が目立っていていいですね
私のお気に入りはこのバンドのリズム隊です
とくにDrのグルーヴ感といいましょうか....
おすすめです
音源を聞くと「そうかな〜?」といわれそうですが
音源と違ってライヴはすんごいです
てつなまとダブってます。あ〜ざんねん両方見たかった)


ぺんぎんさんはここから借りました。いろいろ見てってね〜
posted by にっかず at 07:36| Comment(0) | TrackBack(3) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月15日

minami wheel 2004 行って見るか 001

あと1週間ちょいでミナホ開催されます。
EXTRAも含めて215のアーチストが出演するのですが、
その約200アーチストの中からとりあえず見てみようと思っているもの選んでみました。

選定基準は
  • ずーと残りそうなもの
  • ピンときたもの
  • レコード会社や資本家にあんまり操られていないもの
  • 演奏力がすぐれているもの
  • エネルギッシュでノリノリなもの
  • 客ののりもおもしろそなもの
ってかんじで探してみました。




スカポンタス



すかぽんはらいぶ見たことありません
PVかっこえかったのでぜひとも見てみたいです
今回ミナホは3ピースがなんかしらんけど多いです
3ピースね〜 かっこええけど ず〜とそれはしんどいかも.....
このすかぽんはいっぱいがっきがあるからいいよねっ! 
「ボーカルの男が取り仕切ってほかのメンバーは地味」ってばんどが多いですけんども
このすかぽんはそんなことなさそうです
やっぱメンバー1人1人が存在感を持っていてもらいたいものです。



ゴキブリはここから借りました。みんな使ってあげてね〜
posted by にっかず at 02:20| Comment(2) | TrackBack(3) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

