2007年08月22日

Privia PX-500L




光るところにあわせてひくとうまくいくという!?しろものです


続きを読む
posted by にっかず at 07:38| Comment(42) | TrackBack(5) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月11日

Chick Corea  



11日のブルーノート2ndステージ行ってきました
続きを読む
posted by にっかず at 14:16| Comment(1) | TrackBack(3) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月07日

G3




G3ライブ行ってきました
続きを読む
posted by にっかず at 02:52| Comment(0) | TrackBack(3) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月06日

ヤマハ EC-02




プリウスなどの電気自動車が
続きを読む
posted by にっかず at 02:34| Comment(0) | TrackBack(2) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月29日

Buddy Rich



バディ・リッチ
伝説のドラマーです
彼の映画ができるそうです
Buddy Rich役候補はいろいろあるみたいですが
そのひとりにKamelotドラマーであるCasey Grilloが、候補に選ばれたみたいです
ちなみに上の写真はBuddy RichでなくCasey Grilloです
(2005年3月3日のニュースに載ってます)

posted by にっかず at 02:45| Comment(0) | TrackBack(3) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月20日

Kamelot



大阪行ってまいりました
ステージのみなさんも会場のみなさんもすごかったです

【見てて感じたこと】
  ・ギターのTHOMAS YOUNGBLOOD見たら
   Ronnie James Dio思い出しちゃいました
  ・ドラマーのCasey Grilloの
   左手宮尾すすむ、右手3回転回し
   かっちょえかったです
  ・前座のVo D.C. COOPERうまいし声がいいね
   KHAN負けてたね(うまいねんけどね)

これからもがんばってください
PS:日本のアニメ「Bastard!」とKarmaって何か関係あるの?(このPVで〜す)
http://kamelot.jpn.org/kamjapan/audiovideo_en_mephisto.htm

posted by にっかず at 02:12| Comment(0) | TrackBack(3) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月13日

石黒剛志



ポンペ病を患いながらロックバンドをしている青年です
ポンペ病とは糖原病の一種で
糖の代謝異常で筋力が低下し
やがて死に至る病気です
しかしこの剛志君は
担当医が驚くほど病気の進行が止まっているというそうです
やっぱ治癒力はすごい!!
みなさん好きなことでたくさん楽しんでますか?!
posted by にっかず at 03:08| Comment(0) | TrackBack(3) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月10日

MEGADETH



デビュー当時は度肝を抜かされっぱなしでした
衝撃的でした
15年以上やっております 老舗です
ZEPP大阪行ってきました
メガデスのライブを見るのは実は今日が初めてなのです
途中気分が悪くなって30分ほど
トイレでうずくまっていました
あ〜全部見たかった くやし〜

印象に残っているのは
アンコール前の2曲を
ドラムのShawn DroverとギターのGlen Droverが
楽器を交代して演奏してました
違和感なかったです
どっちがお兄ちゃんなんだろう!?

詳しいレポートは、この方のブログ見てください
(大阪じゃなくて福岡のレポです)

posted by にっかず at 07:10| Comment(2) | TrackBack(3) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月07日

BIG HORNS BEE



米米クラブのホーンセクションやってた人たちです
名前も変えず
音楽のジャンルも変えず
ファンクを長いことやって
がんばっております
感心します
昨日6日神戸のチキンジョージで見てきました
あいかわらずかっこえかったです

posted by にっかず at 05:06| Comment(0) | TrackBack(3) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月05日

The Dillinger Escape Plan



普通の人が聞いたら雑音かもしれませんが
普通の音楽に飽きたあなたっ!!
おすすめです

posted by にっかず at 14:47| Comment(0) | TrackBack(3) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月03日

V-Drum



だんだんドラムに近づいてきました
とくにハイハット
アナログのものにかなり近いです
またティンパニをハイハットで調節して鳴らせるのもGOOD!
タップシーケンスというものがあるので
ドラムソロに色をいれてみるのもいいかもね
posted by にっかず at 02:41| Comment(0) | TrackBack(2) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月19日

ピアノパラリンピック



今年からはじまりました
作品だけ聞いてみても
障害を持った人がやってるとは
おもえないくらいよかったです
おしくも今回は日本人の受賞はありませんでしたが
この大会以外でもがんばって
いろんな人に希望を与えてください
posted by にっかず at 04:15| Comment(0) | TrackBack(4) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月18日

渋さ知らズオーケストラ



枠にはまってません
ダンサーがいたり
管楽器がたくさんいたり
メンバーがたくさんです
自由で楽しそうです
機会があったらみてみたいです
posted by にっかず at 05:26| Comment(0) | TrackBack(3) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月13日

Angra



ラテンなハードロック
アングラ!!!
3/12なんばHatch行ってきました
3年前の来日時と比べると
ドラムのAquiles Priester
すごく変わってたというか
成長してました

前回のときより
 ・髪の毛がかなりのびてた
   2002年の来日時、短髪のヒゲおじさんが
   髪の毛もハードロッカーってかんじで
   前回の来日時の同一人物?!
   って思うくらいすんごく伸びてました  
 ・テクニックに磨きがかかってました
   今回の公演は前回なかったドラムソロがありました
   まあドラムソロ以外の曲もドラムソロみたいなものですが.....

これからもがんばってください


posted by にっかず at 15:40| Comment(0) | TrackBack(3) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月12日

STARdigio



音楽の有線放送といえば
USEN440が有名ですが
高いですね
加入金:30,000円(税込31,500円)
月額料:6,000円(税込6,300円)
安いのお求めなら
このスカパーの有線放送スターデジオが
おすすめです
安いからといってしけてません
けっこう充実してます
お値段は月々
スカパー基本料410円
STARdigio料金1200円
の1610円です
スカパーのほかのチャンネルと申し込めば
もっと安くなります
しかしUSENさん最近は
インターネットの光ファイバー
がんばってます
posted by にっかず at 04:22| Comment(0) | TrackBack(3) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月11日

Adobe Audition



アドビからついにでました
音楽ソフト!!!
ボーカルだけを取り出したり
ボーカルを抜いたり
できる機能が使いたくて
試してみました
完璧には無理でしたが
曲を選んで細かい設定をすれば
なんとかできそうかも?!^-^;

posted by にっかず at 19:37| Comment(1) | TrackBack(2) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月06日

3月6日は3.6MILKの日!



3/6は3.6milkの結成した日
9年目になるそうです
はじめて3.6ミルク見ました
3人とも元気で楽しくて
見てて気持ちがいいです

36のイベントでしたがやっぱり赤犬が一番よかったです
前回のDWARVESのときより
今回のねたはとてもよかったです
うんこもやりましたし.....

posted by にっかず at 03:19| Comment(0) | TrackBack(2) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月04日

SENNHEISER



ゼンハイザーはマイクメーカーのking of kingだと思います
HD650がこのメーカーの最高傑作品(5万円以上します 内容もすごいです)ですが
やっぱコストパフォーマンスにすぐれてる
上の写真のHD580がおすすめです
HD580はこのメーカーの2番目に高くて優れてるHD600と
外観が違うだけです
(HD600は外形にいい素材を使って余計な振動を防ぎ、
音のバランスもよく追い込んであるみたいです)
そんでもって約1万円ぐらいちがうみたいです
(HD580:25000円、HD600:35000円)
こんど買う機会があったらHD580買います!!

ちなみにiriverのmp3プレーヤーについてた
インナーイヤーヘッドフォンは
zennheiser製でした
一番安いMX400でも3000円はします
iriverおそるべし!!
posted by にっかず at 04:44| Comment(0) | TrackBack(2) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月03日

Negroni's Trio

♪)>ш=(^。^ )
Negroni's Trio officialサイト
ラテンジャズのトリオです
3人ともおっきい人たちです

音はとても繊細です
かっちょええです

posted by にっかず at 03:41| Comment(0) | TrackBack(3) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月28日

スペースシャワー 列伝 第四六巻 酔踊(ようよう)の宴



お気に入りの
YOUR SONG IS GOOD
SOIL& "PIMP" SESSIONS
FRONTIER BACKYARD
出てました

スペシャで見ましたが
1バンド2曲ぐらいしか
見れませんでした
実際行って見たかったです

3/9の昼スペシャで再放送あります

soilピアノのじょせいさん
いつみてもかっちょええですね





posted by にっかず at 05:33| Comment(0) | TrackBack(3) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

