2005年03月09日

風風亭



焼肉のオーダーバイキングで有名です
(単品オーダーもやってますが....)
味も数ある焼肉の食べ放題屋さんのなかではうまいほうだと思います
バイキングの種類は2480円と2980円の2種類あります

2480円のメニューは
  豚タン塩焼、上みの、上タン塩、カルビ、ロース、牛はらみ
  豚はらみ、シンゾウ、レバー、ホルモン、若どり、若どりのナンコツ塩焼
  合鴨ロース、ソーセージ(5本)、豚トロ塩焼、いか、焼野菜、焼にんにく
  風風亭サラダ、風風亭塩ドレサラダ、トマトコーンポテトサラダ、チシャ菜
  キムチ盛り合わせ、キムチ(白菜)、カクテキ(大根)、オイキムチ(きゅうり)
  キャベツ、ユッケ、わかめスープ、ビビンバ、ユッケビビンバ、クッパ
  ごはん、シャーベット、アイスクリーム
です

2980円のメニューは上の2480円のコースに
  上カルビ、上ロース、若どりにんにくネギ塩焼、上カルビにんにくネギ塩焼、
  冷めん、わかめスープ、わか玉スープ、トマトサラダ、ナムル盛合せ
が別につきます

両方試してみましたが
肉中心にいい肉が食べたくて
ナムル、冷麺が好きな方は2980円
そうでない場合は2480円ですね
よく見るとサラダとスープは品数増やすための策ですね

印象に残っているのは
 ・ユッケが食い放題
 ・アイスクリーム、シャーベットが食べ放題
  (他の食い放題ではありえませんですね)
 ・風風亭サラダ、風風亭塩ドレサラダは仕込み時からドレッシングをかけて
  時間がたっているみたいなのでドレッシングが素材にしみこみすぎている
  (早い時間の17時に今度行ってみようと思います)
 ・トマトコーンポテトサラダは反対にオーダー入ってから作っているみたいなので
  ドレッシングがしみこみすぎてなくおいしかった
 ・白菜キムチが鶴橋の商店街で見かけるような葉っぱと葉っぱの間に
  香辛料をぬってる感じの手作りっぽいかんじでおいしかった
 ・ポン酢があった(大根おろしがあったらなおよかったんですが....)

チェーン店でメニューは一緒みたいですが
いろいろ調べてみると若干店舗によって違うみたいですね
(たとえばアイスクリーム、シャーベットの種類がちがったり...)
他の支店も行って見たいと思います
posted by にっかず at 05:10| Comment(0) | TrackBack(3) | グルメ・クッキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

女性は神様です
Excerpt: 色々なプレイを楽しんだあげくに報酬が貰える、もういうことなしです。。。。
Weblog: わいせつ先生
Tracked: 2007-05-27 04:44

逆のダッチ人形!
Excerpt: 色々と命令されて人形みたいに扱われるバイトを発見した!ヤバい(笑)
Weblog: NYようすけ
Tracked: 2007-06-01 12:13

四日で50マン(笑)
Excerpt: オタクのドウテイキャラのフリして入ったら、やりまくりのもうけまくり(笑)
Weblog: 林田
Tracked: 2007-06-03 23:12

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

