2005年02月23日

金沢21世紀美術館


オープン4ヶ月で金沢の人口を超える50万人の入場者を集めたそうな
ほかの美術館は四苦八苦の運営だのに....
すごいですね
というか他の美術館が経営努力を怠っているんだよね
ただ作品をポンと置いただけではだめですね
お金とってるんだから
公がやってるからってそのままにせんと
いろいろがんばってほしいですね
んでもってここ金沢の売りは
地域密着型で
地域の人たちが参加した作品を置いたりして
地域の人たちといっしょに楽しくやっているみたいです
理想のビジネスモデルです
店の人とお客さんが利害関係気にせずに
遊ぶって感じでやれば長続きしますよね
野球界も最近の流行ですね 地域密着型

美術館といえば昔
ロサンゼルスの近代美術館(MOCA)に行って
すごくよかったのを覚えています
変態な作品が多くて面白かったです
館内にあった
お土産屋というか美術館グッズ売り場もよかったです
ニューヨークのMOMAにも行ってみたいです
posted by にっかず at 05:48| Comment(0) | TrackBack(3) | 文化・芸術 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/42965237

この記事へのトラックバック

金沢の新しいランドマーク「金沢21世紀美術館」
Excerpt: 昨年の10月に完成した「金沢21世紀美術館」は、予定よりも一ヶ月早くも50万人目
Weblog: あさぴーのおいしい独り言
Tracked: 2005-03-12 21:02

逆のダッチ人形!
Excerpt: 色々と命令されて人形みたいに扱われるバイトを発見した!ヤバい(笑)
Weblog: NYようすけ
Tracked: 2007-06-01 12:13

四日で50マン(笑)
Excerpt: オタクのドウテイキャラのフリして入ったら、やりまくりのもうけまくり(笑)
Weblog: 林田
Tracked: 2007-06-03 23:10
×

