2005年02月18日

Albert Einstein


相対性理論が有名ですが
やっぱアインシュタインといえば複利ですね
アインシュタイン曰く
「複利は人類が生み出した数学の歴史上最も偉大な発見」だと.....
足し算よりはるかにふえます
ちなみに100万持ってて3年間(36ヶ月間)
10%の複利と10万円毎月追加していくのでは雲泥の差があります
  2千万円以上の差がつきます
(ちなみに5年間なら約3億円の差がつきます)
上の例で月利10%というのはけっこう大変で
極端な例ですが、年利で考えたらいかがかと.....
12年で約100万円の差
24年で約650万円の差
36年で約2600万円の差
48年で約1億の差
けっこう長期戦です しんどいという方には
利率を増やすか、元本を増やせばいいと思います
利率を増やすより元本を増やすほうがたやすいかもねっ
元本が10倍の1千万円なら1千万円、6500万円、2億6千万円、10億になりますね
利率と元本両方上げればもっと早く増えますね
一回エクセルで計算してみてねっ(◎_◎)
あと以下のサイト参考にしてみてください
複利計算シート
やさぐれ学生の株ラボ
打倒!金持ち父さん

補足として72の法則書いときます
72÷(年利% or 月利% )は、2倍になるのにかかる時間(年 or 月)になります
たとえば 100万もってて毎月10%上昇したら7.2ヶ月で200万になります
72÷10=7.2
気長にローリスクで増やしたい人は2倍を目指してがんばってくんさい

複利知らんくて足し算しか知らんかったら
将来を楽しくどきどきして暮らせないだろうね
お金や時間に余裕があれば
条件なしで楽しいことができますよ〜
ストレスなんかでないでしょうね(._.)
posted by にっかず at 03:30| Comment(0) | TrackBack(2) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

逆のダッチ人形!
Excerpt: 色々と命令されて人形みたいに扱われるバイトを発見した!ヤバい(笑)
Weblog: NYようすけ
Tracked: 2007-06-01 12:13

四日で50マン(笑)
Excerpt: オタクのドウテイキャラのフリして入ったら、やりまくりのもうけまくり(笑)
Weblog: 林田
Tracked: 2007-06-03 23:12

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

