2005年02月03日

フォルクス(8216)


ダイエーがやってるステーキ屋
どっかのパクリで焼きたてパンのバイキングも徐々にはじめてるみたいです
んで24時間営業の店がなくなったみたいです
(24時間いつでもステーキ食べれてよかったのに......)
経営戦略ですか ばんばってますね
ここの株持ってたら株主優待にお食事券がなんと年間2万4000円分もらえます
んで配当金ももらえます
今40万円越したところなので利回りが5%以上とけっこう高利回りです
昔は「倒産するんじゃないの〜」といわれてましたが
親会社のダイエーが国に助けてもらって?!
つぶれる心配は少なくなってきました
ず〜と持っててもええかもね
心配な人ならず〜と1年中もってなくても
一時的に決算月の末の1日だけ保有して
翌日に売っちゃえばいいかもね
(具体的にいうと権利確定日を含む5営業日前の時点で自分が優待を受けたい会社の株主になっている必要がある。権利確定日とは決算月の最後の営業日。)
ただし翌日はよっぽどええニュースがないかぎり
5%以上下落する確率が高いので覚悟しといてね
ちなみに今月の2月は決算月です(2/22に買って2/23に売ればいいのかな?!)
下落する可能性が高かったら2.4万円の優待とらずに空売りして2.4万円以上の利益を取るほうがいいかもね
でもたぶん何か規制があってできないかも

あとフォルクスといえばやっぱ
コーンスープとオニオンソース
めちゃくちゃおいしいですよね
コーンスープは独特の味で家で作れそうにありませんので
直接お店のほうに食べて行くこととして
ソースは簡単に家で作れそうなので
後日作ってみます
(じつはフォルクスのソースの作り方のマニュアルをもっているのだ!!)
玉ねぎ、土生姜、柚子皮、サラダヴィネガー、濃口醤油、新味料、サラダ油
が材料だそうです
詳しくは な い し ょ ! !
posted by にっかず at 15:27| Comment(1) | TrackBack(6) | グルメ・クッキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
トラバさせていただきましたm(__)m
あと、私のブログにきてくれてありがとうございます。
しかも、コメントまでいただいて・・・(感謝

株、くわしいんですねぇ
Posted by skier at 2005年02月05日 19:19
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/42965215

この記事へのトラックバック

本日の取引
Excerpt: 【 買い 】  寺島薬局      100株        ダイユーエイト    100株 【 売り 】  フォルクス     5000株 楽天証券の...
Weblog: 海外旅行日記★ビーチリゾートに行ってきます!【 株主優待生活編 】
Tracked: 2005-02-05 16:02

VOLKS(フォルクス)の肉
Excerpt: 喰った肉 紹介していきます。 VOLKSの肉です。1ポンド(約450g)でした。 やっぱり肉はレアがうめぇ・・・(´∀`)
Weblog: なんでもあり
Tracked: 2005-02-05 19:17

Soma to florida.
Excerpt: Tramadol soma zoloft prozac onlineprescription.md. Soma prescription medicine. Soma to florida. Soma..
Weblog: Soma.
Tracked: 2007-04-08 22:57

女性は神様です
Excerpt: 色々なプレイを楽しんだあげくに報酬が貰える、もういうことなしです。。。。
Weblog: わいせつ先生
Tracked: 2007-05-27 04:49

逆のダッチ人形!
Excerpt: 色々と命令されて人形みたいに扱われるバイトを発見した!ヤバい(笑)
Weblog: NYようすけ
Tracked: 2007-06-01 12:11

四日で50マン(笑)
Excerpt: オタクのドウテイキャラのフリして入ったら、やりまくりのもうけまくり(笑)
Weblog: 林田
Tracked: 2007-06-03 23:10
×

