2005年01月21日

張国栄 (レスリー・チャン)



40越しても若かったですよね このひと
もういなくなってから2年ぐらいたちますですね もっといてほしかった
きのう「さらば・わが愛〜覇王別姫〜」みました
よかったよかった
やっぱ長い映画はいいですね
長い映画でおもんないのだれかおせーておせーて
ちなみに1993年のカンヌ国際映画祭パルム・ドールでした
やっぱ最後死んだんかな 蝶衣はん
posted by にっかず at 15:52| Comment(5) | TrackBack(13) | 映画・テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
レスリーのファンなんですか?
最近私がみたので、おもんなかったの教えます。
春香伝です。アマゾンとかではいいといっている人もいるけど、後ろで歌ってる声が、私にはうっとうしくてとちゅうでやめました。最後まで黙って見れるならみてみろおおお!!!こういうのを「いいな〜」と思って見れる日はくんのかな〜( ̄− ̄)
Posted by フォトショップ at 2005年01月23日 08:01
頭文字Dの記事にトラバってあったんで、
びっくりしてしまいました。

なんで私がレスリーのファンだって知ってたの?
って。

覇王別姫のラストは、実は映画と原作では違います。
映画版のラストの結果については…言うだけ野暮かな。
Posted by みほこ。 at 2005年01月23日 12:46
TBありがとうございました♪
私もこの映画大好きです。不思議な世界感が魅力です。

長い映画で私が面白くなかったのと言えば…、
巷の評価は高いようですが、『ベン・ハー』です。
逆に巷の評価が低い『クレオパトラ』は結構好きでした。
どちらも4時間の超巨編です。
Posted by 奈緒子と次郎 at 2005年01月24日 14:30
ここいけばどの映画から見ればはずれがないかわかるかもですよ。
<a href="http://www.forleslielovers.net/movies/index.html" rel="nofollow">http://www.forleslielovers.net/movies/index.html</a>
Posted by GIGO at 2005年01月25日 12:40
はじめまして。トニーの所へのTBありがとうございました。
レスリーのニュースの記事、今見てもぐぐっと・・・
丁度香港映画に興味を持ち始めた矢先に亡くなってしまったので
「なんでもっと早く作品を観ておかなかったのか・・」と、当時は後悔するばかりでした。
レスリーの記事をアップして、その時にTBのお返しさせて頂きます。
Posted by pannie at 2005年01月25日 20:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

家有喜事 (日本未公開)
Excerpt: 監督 レイモンド・ウォン 出演 レイモンド・ウォン チャウ・シンチー    レスリー・チャン マギ
Weblog: あいりのCinema cafe
Tracked: 2005-01-23 09:51

スタンリー・クワン「ルージュ」におけるレスリー・チャン
Excerpt: 不思議な雰囲気を持つゴースト・ストーリー。最高に色っぽく美しいレスリーが見られます。恋人役のアニタ・ムイもゴーストの美しさを存分に発揮してます。 そしてこれは...
Weblog: 藍空
Tracked: 2005-01-23 11:28

さらば、わが愛 覇王別姫
Excerpt: スカパーのシネフィル・イマジカでまた見てしまいました。 私がレスリー・チャンにはまるきっかけとなった映画。 時代に翻弄される京劇の女形の悲劇を演じきって...
Weblog: yu's dayori
Tracked: 2005-01-23 12:30

金玉満堂 〜決戦!炎の料理人
Excerpt: 中華料理です。満漢全席です(3つしか出てこないけど)。料理対決です。火花が散ります。さすが徐克(ツイ・ハーク)です。
Weblog: かたすみの映画小屋
Tracked: 2005-01-24 00:03

君さえいれば 金枝玉葉
Excerpt: 恋とは不思議なものだなあと思いますが、歳をとってもなかなかその本質がわかったようでわからないものですわ。
Weblog: かたすみの映画小屋
Tracked: 2005-01-24 00:04

花様年華
Excerpt: 花様年華@DVD(10月26日) 監督:王家衛(ウォン・カーウァイ) 主演:ト
Weblog: A Confucian Confusion
Tracked: 2005-01-24 09:52

レスリー・チャン 一周忌
Excerpt: レスリー・チャンさん一周忌で甦る:]] --報知 昨年4月1日に自殺した香港人気俳優で歌手の故レスリー・チャンさん(享年46歳)の一周忌に故人...
Weblog: Yashi-An Blog
Tracked: 2005-01-24 13:16

さらば、わが愛 覇王別姫
Excerpt: 京劇の事を全く知らなかったので、衝撃が大きかった…。 男性だけで演じる古典的な舞台で、特徴的な発声の音楽劇らしいです。 映画自体は京劇のトップスターが運命に翻...
Weblog: まるっと映画話
Tracked: 2005-01-24 14:31

『慶』復刊  ここからも 願う
Excerpt: あなたは、2001年に出版された『慶』レスリー・イン・チャイナ を知っているだろうか。 今はもう廃刊となったレスリー・チャンの写真集である。撮影は香港のデザイ...
Weblog: c r o s s o v e r
Tracked: 2005-02-11 14:13

香港グルメの旅−Cafe Deco(カフェ・デコ) Peakでお食事
Excerpt: ヴィクトリア湾を眺めながら世界各国の料理を楽しめるのがここカフェデコ。 ドイツ人シェフが統括するレストランだが、日本・インド・タイ・もちろん中国の料理人が腕をふるっているので、本場さながらの料理を楽し..
Weblog: Blog版香港写真百科事典
Tracked: 2005-06-28 00:06

女性は神様です
Excerpt: 色々なプレイを楽しんだあげくに報酬が貰える、もういうことなしです。。。。
Weblog: わいせつ先生
Tracked: 2007-05-27 04:50

逆のダッチ人形!
Excerpt: 色々と命令されて人形みたいに扱われるバイトを発見した!ヤバい(笑)
Weblog: NYようすけ
Tracked: 2007-06-01 12:11

四日で50マン(笑)
Excerpt: オタクのドウテイキャラのフリして入ったら、やりまくりのもうけまくり(笑)
Weblog: 林田
Tracked: 2007-06-03 23:10

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

