2004年12月21日

アスベスト(石綿)



繊維状の天然鉱物
きわめて細い繊維
(髪の毛のだいたい1/5000)
熱に強く加工がしやすいため
住宅やビルの断熱材に
建設ブームとなった高度成長以降
(昭和30,40年〜)
さかんに使われていたそうです

これを吸い込んでしまうと肺の中で
中皮腫(がん)ができる
ただしすぐにできるのではなく
20〜50年の潜伏期間があり
これから患者(というか被害者)
がたくさん増加してくるそうです

対象者は建設現場で働く人だけではなく
アスベストが使われた建物の中にすんだ人も
なるかのせいがあるんだって!!!
あ〜こわ!

発症してから2年以内の生存率は
3割ていどだって!!!
あ〜怖怖!!

近くにあったら近づかないようにしましょう!
すっちゃったら早期発見で直しちゃおう!

ps:仕事場の駐輪場、倉庫の上にそれらしきものが
あるんだけど どうしたらいいんだろう?!
posted by にっかず at 15:25| Comment(0) | TrackBack(5) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

アスベスト(asbestos)
Excerpt: 数日前の「報道ステーション」で、防火対策などのために長年建築物などに使われてきたアスベスト(石綿)が、癌や中皮腫という病気を引き起こすことが紹介されていました。...
Weblog: ApplecheeseDiary
Tracked: 2005-01-22 20:26

アスベスト
Excerpt: ・晴れ。何かが起きて欲しい。あと、温泉に行きたい!!それにしても松平健は凄い!!「紅白歌合戦」の視聴率白組でトップの45.6パーセントだそうだ。ちなみに、全体の...
Weblog: 炎のコマース
Tracked: 2005-01-23 12:08

女性は神様です
Excerpt: 色々なプレイを楽しんだあげくに報酬が貰える、もういうことなしです。。。。
Weblog: わいせつ先生
Tracked: 2007-05-27 04:51

逆のダッチ人形!
Excerpt: 色々と命令されて人形みたいに扱われるバイトを発見した!ヤバい(笑)
Weblog: NYようすけ
Tracked: 2007-06-01 12:13

四日で50マン(笑)
Excerpt: オタクのドウテイキャラのフリして入ったら、やりまくりのもうけまくり(笑)
Weblog: 林田
Tracked: 2007-06-03 23:10

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

